BanSo®

製品紹介

DX経営®プラットフォーム「BanSo」

事業成長を伴走するプラットフォーム

高度専門家による支援や汎用的なインプット/アウトプットで、確かな事業計画書を作成し伴走支援いたします。

BanSoシステム概要

DX経営プラットフォーム「BanSo」では、汎用的なチャット、Excelフォームのアップロードにより、
標準的かつ実現可能性が高い事業計画書を、高度専門家とともに作成する事ができます。
策定されたアクションプラン(行動計画)を実施することにより、企業の高度なPDCAをデジタルで推進します。
また、必要な部分のみ利害関係者に公開することができます。

BanSo画面集

TOP画面

経営分析

組織・企業情報

数値計画策定

アクションプラン管理

チャットコミュニケーション

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

機能説明

事業計画書作成
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確実性が高く、成長を支援する計画

BanSoで作成される事業計画書は、様々な基準・規格に合わせた標準的かつムダ・ムラのない最小限で最大の効果を実現する事業計画書になります。
また、テンプレートファイル(Excel形式)のアップロードにより、何度でも柔軟に計画を変更・再策定できます。
自社の「立ち位置」がわかる!

自社の経営分析

BanSoの経営分析機能は経済産業省「ローカルベンチマーク」に基づき評価されます。この内容は金融機関等にも理解頂きやすく、また、自社が業界の「どの位置」にいるかを客観的に分析することができます。
KPI分析・設定

企業の「どこ」を改善するか

BanSoのKPI設定機能は、過去と将来に対する汎用的なKPI(時間あたり生産性など)を提供します。
また、目標に合わせたギャップを分析し、実現可能な計画に近づけることができます。
アクションプラン(行動計画)

詳細な「役割と責任」、「宣言と実行」

BanSoアクションプランモニタリング機能では、「誰が何をするか」「いつまでに何を達成するか」などを設定します。
その内容はBanSoインタフェースや、コミュニケーションプラットフォーム「dejiren」から随時更新することができます。
事業レビュー
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各種ISO規格準拠のレビュー機能

BanSoの「企業レビュー」機能は、各種ISOマネジメントシステムの「ハイレベルストラクチャ(HLS)」に準拠しています。
普遍的に企業としてトップマネジメントを中心に経営マネジメントができているか、人材や資源、情報の管理ができているか、継続的改善が実施されているか、などといった項目を専門的な目線でレビューし「改善の機会」を発見、提供します。
小見出し
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様々なアクションプランとレビュー

BanSoの「アクションプラン」では、自社で設定した様々な観点から、例えば人事や採用に対応したスケジュールの設定、対応内容の評価・記録などを行うことができます。
また、項目として規定・規約などの維持・改善状況や社内資産の状況を報告することで、文書や器具などの経営資源の校正記録として利用いただくことも可能です。
機能連携
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連携機能でお使いのシステムと結合

BanSoのコミュニケーションプラットフォームである「dejiren」では、多くのソリューションと連携、自働化が可能です。
お使いのシステムに手を加えることなく「自働化」が実現できます。
また、独自のDBによりデータの蓄積、生成系AIを利用したサマリーの作成なども可能です。
また、ご希望によりコミュニケーションシステムのみのユーザー追加も可能です。
フリーボード(オプション)
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自社に合わせたKPIの可視化

BanSoでは「フリーボード」機能により、財務指標、予実管理、KPI達成率など、様々な情報を集約することができます。
この機能により、全社指標管理や状況確認など、様々なマネジメントの可能性を広げます。
※本機能はオプションとなります。
invoiceAgent連係(オプション)
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文書管理も一緒に

invoiceAgent文書管理と連携させることにより、シームレスにチャットからのファイルアップロードで文書管理がなされます。
自動でのディレクトリ作成やタイムスタンプ付与、AI-OCRによる認識データ保存など、様々な文書管理に対応します。
また、インボイス制度に対応した適格請求書保存が可能です。
※本機能はオプションとなります。

BanSo™のお申し込みには、以下の約款同意が必要となります。

BanSo™お問い合わせ

BanSo™の利用開始には、下記のフォームからお問い合わせいただき、送付される利用申込書へのご記入、返送が必要となります。
下記のフォームからお問い合わせください。
info@sdxc.or.jp より、申込フォーマットを送付させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

【プライバシーポリシー】
一般社団法人 サスティナビリティ・DX推進協議会(以下「SDXC」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

1.個人情報の管理
 SDXCは、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

2.個人情報の利用目的
 お客さまからお預かりした個人情報は、SDXCからのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

3.個人情報の第三者への開示・提供の禁止
 SDXCは、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
 -お客さまの同意がある場合
 -お客さまが希望されるサービスを行なうためにSDXCが業務を委託する業者に対して開示する場合
 -法令に基づき開示することが必要である場合
 -個人情報の安全対策
 SDXCは、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

4.ご本人の照会
 お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

5.法令、規範の遵守と見直し
 SDXCは、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

【お問い合せ】
SDXCの個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
一般社団法人 サスティナビリティ・DX推進協議会
〒104-0032 東京都中央区八丁堀二丁目2番4号
TEL : 03-6825-0367
メールアドレス : info@sdxc.or.jp
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 注意事項

    • BanSo™プラットフォームは、ウイングアーク1st株式会社が提供するクラウドプラットフォームサービスとなります。
    • BanSo™プラットフォームのご利用には、「BanSo約款」「dejiren®約款」へのご同意と、利用申込書の送付が必要となります。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご提供価格

【クラウドサービス提供価格】
BanSo初期テナント開設料:100,000円(ミニマム3ユーザでの初期費用となります。)
BanSo利用料:基本ユーザ月額30,000円(3ユーザアカウントでの月額費用となります。)
BanSo追加ユーザー(ボード利用):月額3,000円/ユーザー数
BanSo追加ユーザー(コミュニケーション機能:Liteプラン):月額700円/ユーザー数
BanSo追加ユーザー(コミュニケーション機能:Standardプラン):月額1,200円/ユーザー数
(価格はすべて税抜、1年契約になります)

【導入支援サポート】
標準価格:1,000,000円
(初期設定、データ投入、レビューなどが含まれます)

【カスタマイズ】
自働化連携、KPI可視化ボード作成等:50,000円~800,000円
(要件によりお見積りとなります)

【invoiceAgent連係オプション】
文書保存連係、検索機能、AI-OCR設定等:200,000円~3,000,000円
(要件によりお見積りとなります)